枝成り完熟 あと、もう少し!

この所、いい感じで 雨が降っています。

お陰で 杏ちゃん どんどんと膨らんでいます。

 

この 平和杏 早生種と言って 最初に熟し始めます。



昭和の時代では、この 平和 と 昭和 が主体でした。

そして、時代と共に 杏も 甘酸っぱい → 甘い に変化していますが

 

それでも、ジャムを作るには この平和が一番かも知れない。

 

今日では、この2種の収穫量が減っています。

時間も問題で、昔杏になるでしょうね。

 

 

さて、地元で この杏の季節に あんずフェア が行われます。

昨年は、6/25にありました。 

 

会場は、自宅から車で10分以内の戸倉上山田温泉内です。今年も!

私は、即売会が始まる前に会場へ行って撮りまくりました。

 

即売用の杏達を搬入中



そして、並べる  (1パック700g)




これ、ハーコット杏



そして、これが プレミアムハーコット 杏月(きょうげつ)

1個¥500円



開場スタート前の関係者達打ち合わせ



いよいよ、9時 開場!



杏の販売所は 混雑し始めました。



今年は、7月2日(日曜日)に行われます。

 

信州千曲観光局 (chikuma-kanko.com)

のサイトを覗いて見てね!

 

もし、時間がありましたら 今年も撮影に行きますが 果たして?!

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。