枝成り完熟 キウィの頒布について 改訂1

今日は、雨降りに

そんな中、軽井沢のショッピングプラザに行って来ました。

こんな寒い雨の中 やはり、人は少なかったです。

でも、秋を見つけました。

やはり、モミジは 七色して 雨でも きれいですね。

 

帰りに、道の駅のヘリポートで ドクターヘリを見ました。

 

 

昨日のブログで 今年も 小粒系のキウィの頒布をしますと書きましたが

今年も この小粒系のキゥイを頒布したいと思います。

ジャムにしたり サラダに入れたり などなど



5㎏のみかん箱に 詰め詰めで 6㎏が 3箱 (3人)

4㎏箱に 詰め詰めで 4㎏+ 1箱 (1人)

 

こんなキウィを 欲しい方は お早めにメールを下さい。

 

頒布価格 6㎏箱 ¥1.200円

     4㎏箱 ¥ 800円

 

11月10日 午後2時半現在 6㎏箱が 3人 申し込みあり

なので 残りは 4㎏箱が 1箱となりましたが

2時38分に 4㎏箱 も 売れました。 完売です!

 

本日のヤマトに載せます。

 

ヤマトの送料  関東地区 ¥990円 関西 ¥1.100円

基本、午前中着指定 もちろん、他指定も可能です。

支払いは、到着してから 数日以内に送金のこと

 

お支払い先

*郵貯銀行(ばるる)

口座 11*00-30**818*名義 ト*キコ*イチ

 

*82銀行 上山田(かみやまだ)支店 

普通 27**01 名義人 *城*一(と*きこ*いち)

ご送金後に、どこへ送金したか一報をお願いします。

 

 

所で、皆さんは知っていると思いますが

キウィは、収穫した時は 硬い、堅いです。

つまり、追熟が必要になります。

 

追熟は、難しい事はありません。

ビニール袋等に 適当に入れて キズを付けたキウィ(小粒)を数個

テッシュに包み 袋に一緒に入れて 密閉するだけです。

保管は、常温で(外へ出して凍らせると腐ります!)

出来れば 温かい場所が いいですね。

 

一週間~10日で 追熟されて 柔らかくなりましたら ok

袋から 全て出して 冷蔵庫保管し お早めに

 

ネットで追熟を検索すると 林檎でとありますが

キウィに林檎の臭いが着くことがあるので、お勧め出来ません。