プルーン情報 12 今年も無事に終わった!( プルーンが )

今年も 樹上完熟 では、産地直送でも タイトルの様に

通常の物流品と 一味の違った完熟品を 皆様へお届けをし

第一段が 6月24日から 『 樹上完熟の杏 』 から始まり


第二段として  7月15日からの 『 樹上完熟の梅 』

 

第三段として  8月12日からの 『 樹上完熟のプルーン 』と



まずまずの調子で、今日までやって来ました。



昨年からのリピター様や今年初めてのお客様とのメール等のやり取り

また、到着後の感激なるメールも多々、頂き 更に 『 樹上完熟 』を目指したいと思っております。




『 樹上完熟のプルーン 』 を最後にお送りしました( 9/5 〜 )お客様からのお声を

ご紹介をしますと



愛知県豊橋市の Y さんより 

プルーン届きました。
とても美味しいです。
ジャムにもします。
また来年も出来たら、お願いしたいと思っています。


東京都八王子市の H さんより
スタンレイ届きました
バーバンクより甘みが強く味が濃いように思いました
追熟して楽しみながら頂きます
今年はいろいろなプルーンを食べられて幸せでした
T様のご苦労のおかげです。
ありがとうございました。


千葉県船橋市の M さんより

スタンレイ届きました
バーバンクより甘みが強く味が濃いように思いました
追熟して楽しみながら頂きます
今年はいろいろなプルーンを食べられて幸せでした
T様のご苦労のおかげです
ありがとうございました。


神奈川県茅ヶ崎市の S さんより

先ほど16:30、「スタンレイ」到着しました。(午前中、留守にしていましたので・・)
こちらのスーパーでは見たことの無い大きさです!
冷蔵便での到着ですから、既に冷えていますのですぐ夫婦2人で試食をしました。
清清しいみずみずしさが口の中にひろがり、思わず2人同時に「おいしいねえ!」と
言ったきり、すぐ2つ目に手が伸びてしまいました。
昨年はジャムをメインにしましたが、正直言ってジャムは杏が一番、梅が二番、
プルーンの場合はパンチが欠けてしまいますので、
今年は生食をメインにしてスタンレイにした次第です。
経験則を照らしてみると、最上のスモモをもっと上品にした味といえるでしょうか。
食べるとすぐ、プルーンが育つ長野の気候がすぐにイメージできる清清しさでした。
当地茅ヶ崎は真夏に逆戻りしたような暑さでしたが、
そんな中で頂くスタンレイは、一段とみずみずしさが際立った感がありました。
暑い中の収穫、箱作り、梱包、本当にご苦労さまでした。ありがとうございました。
少ーし硬めですので、あと一日ほど追熟させますが、おかげで暫らく楽しめることとなりました。
予定より収穫量が少なかったようですのに、オマケを頂き恐縮です。
次は、巨峰ですよね、食べるものの楽しみが多い秋が、すぐそこにきています。


千葉県松戸市の H さんより

昨日プルーンが届きました!
家族で「わー!」と箱に群がって開封
一人一つずつ手に持ってシンクへ走り
洗ってかじり付きました。
持った感じ、まだ硬かったのに、甘くて驚きました。
この辺で市販されているものは、ぷよぷよなんですよ。
こんなにしっかりしているのに甘いという不思議な感覚に
(本当はそうなのですね・・)
家族4人で大喜びで次々食べ過ぎて、夕飯がほとんど食べられなくなりました。
まだ残っているので、残りはゆっくり食べようと思います。
ありがとうございました。


兵庫県川西市の H さんより

こんにちは、川西市のHです。家人の急病のため、すぐにお返事できなくて
ご心配をおかけしました。
スタンレイ、きれいな状態でちゃんと届いております。
今回も、お手数おかけしました。ありがとうございました。
早速、3種類の食べ比べをしてみました。それぞれに違う美味しさがありますね。
わたしはスタンレイが一番好きです。


富山県高岡市の H さんより

プル〜ン少し硬めのを食べたらしゃりしゃりして美味しかったです。
それとジャムも作ってみました。♪色が綺麗だし美味しく出来ました。


埼玉県川越市の N さんより

こんばんは。本日プルーンいただきました!ありがとうございました!
スッゴく大きくて立派なんですね。ビックリしました。
状態はまだ堅めのようで、もう少し追熟させた方がイイかな‥という感じです。
3キロ全部食べ頃のだったらどうしよう〜と密かに心配してたので、ちょっとホッとしております(笑)。


千葉県松戸市の S さんより

本日、プルーンが無事届きました。
まだちょっと堅いかな?と思ったのですが、食べてみたら
甘酸っぱくてとても美味しかったです。
ジャムなどに加工しようと思ったのですが、暫く生食で
楽しんでからにします。
おまけも入れて頂いて、どうもありがとうございました。


以上



2004年の杏と梅からのオークション出品から始まり

リピター様よりの 「 来年もお願い! 」のお言葉で、もう5年目となりました。

これからは、

第四段として 『 樹上完熟の巨峰ぶどう 』、『 樹上完熟の焼酎柿等 』

『 樹上完熟のふじりんご 』と続く予定です。



樹上完熟の巨峰ぶどう 』の提供先の友人の畑へ先週行きましたら

今年は、子連れが多くて( 房に大小の粒が成っている )との事で

イマイチの感触で、収穫量も少ないとの事でした。

つまり、昨年の様に ハネ出し葡萄は少ない様です。 

この為に、JA出荷品の1級品を安く提供してもらう形となる様です。

1箱 4kg仕様となる。 更に、相手先へ出掛けて交渉をして来ますので

詳細については、もう暫くお待ち下さいね。



それでは、またネ!