プルーン情報  20 最終収穫を  改訂 2

この所、当地は残暑がキツイです。

( 昨日の庭での気温 )

読者の皆さんの所は、如何でしょうかね?



今日も、愛犬モコとの散歩に行くが

朝から、雲一つない 素晴らしい青空 です。 

また、30度を越えるらしい。 越えている!


早々に、モコの散歩を済ませて 収穫道具を車に載せて

プルーン畑へ向かいました。

「 スタンレー 」の最終収穫です。 



まあ、当初は 少ない様なので 予約された方へ減量の依頼をしましたが

途中で、元に戻した経過がありましたが

樹上には、未だ こんなに残っていました。


やっぱり、木を見ているだけでは 量はつかめませんね!!

そして、もう完全に採ってしまいました。 


これが、最終の成果です。

計量しましたら、何と 58kgもありました。

完熟度、抜群のプルーンですよ!!


これで、今年のプルーンは終わりです。


午前中に計量して 追加の希望者様 と オークション落札者様 への

梱包を始め、昼飯時間を過ぎたが、ヤマトへ搬入して於きました。
   

本日、お送りをした方は、

オークション落札者で 
大阪市和泉市の T さん と 栃木県宇都宮市の K さん と
新潟県小千谷市の N さん へ


また、追加でご注文を頂いた
埼玉県さいたま市の M さんへ  5kg
兵庫県川西市の H さんへ  5kg
埼玉県狭山市の T さんへ  9kg も
北海道日高町の M さんへ  10kg 



それぞれの方へは、夕方に送り状等の送達案内をメールしますね。



今年のプルーンは、全て完売となりました。

沢山の皆様、有り難うございました。

また、来年をお楽しみに


追加注文者様の5kgや10kg仕様品は、箱が無いので

この様に、適当な箱へ詰めてお送りをします。

そして、またまたオークションへも4kgも詰めた箱を2箱出品しました。


これが、本日のお送り分です。


ヤマトへ搬入して冷蔵されました。

早くて、明日の午前中に 完熟プルーンが届きますよ!!





では、またネ!