2011 あんず情報 34  いよいよ、佳境に!  改訂  2

21時50分に 記載


猛烈に暑かった!!

汗をかき、かき 頑張って

次の予約品を梱包しました。


ジャム用
愛知県蒲郡市の S さんへ
神奈川県横浜市の K さんへ
松本市の K さんへ
埼玉県所沢市の S さんへ


シロップ用
岐阜県岐阜市の T さんへ
愛知県岡崎市の H さんへ
千葉県船橋市の S さんへ
大阪府富田林市の H さんへ

を 18時30分に ヤマトへ持ち込みました。


明日も暑くなりそうな夕焼けが



これで、一部の杏を除き 

2011 あんず戦争は95%終わりました。

皆さん、お世話様でした。

今年の杏は、如何でしたか?

加工の失敗や前年度より成長しましたか?



今年も、収穫して残ってしまったり、キズがあったり、病気の杏を

何回も ゴミ捨て場へ捨てました。




今晩は、 糖質0 2.5%ビール擬きで 仮の終了祝杯を上げました。





******

15時10分  記載


いゃ〜! 暑い!!


11時頃に 病院から帰宅して

早お昼を食べて、12時頃から 炎天下の杏畑へ


それにしても、今日も 素晴らしい青空ですね。


畑へ着き、まず麦茶を飲み干して いざ出陣となるが


いよいよ、信州大実も 終わりの様です。


それにしても、いい 色して 枝成りしていますね。


結局、約1時間の格闘でした。

これが、その 成果物 です。



杏畑からの帰り道、 ちょっと遠回りして プルーン畑へ

これが、現在の バーバンク プルーンです。


これから、更に 陽を浴びて 大きくなるのでしょうね。





自宅へ戻ったが ポロシャツ(ボロシャツ)は汗でびっしょりで

脱げない! やっとこ脱ぐ 即、洗濯機へ
 


ちょっと疲れが出て来たので

15時まで、休む事にしました。



15時過ぎから、梱包をしたいと思っております。

シロップ用の残りとジャム用 それに、追加分を と



相変わらず、いい天気! というより 暑い天気です。

やはり、異常気象なのかな??




*****

約2週間、戦って来た あんず戦争も 終わりが見えて来た様だ。


けさは、久々に5時に起床

パソコンの前まで来て、メールチェックを


そんな、家の中の様子が判るのか?愛犬モコ稚は吠えた。



早々に、愛犬と散歩へ

昨晩も、降った。 降られたので 湿気があり

朝から 蒸し暑い。



そして、朝飯前に 昨日、収穫した杏ちゃんの梱包を始める。


朝食後にヤマトへ搬入した。

シロップ用 を 信州大実で対応を

神奈川県川崎市の T さん、 7/16 午前 クールで
群馬県嬬恋村の K さん、 7/16 午前 クールで
宮城県仙台市の H さん  7/16 午前 クールで 
千葉県佐倉市の O さん、 7/16 午前 クールで 
東京都江戸川区の H さん  7/16 午前 クールで
北海道南幌町の T さん、  7/17 午前 クールで
茨城県守谷市の F さん へ 7/16 午前 クールで
千葉県習志野市の Y さん、 7/16 午前 クールで 




9時に病院へ行き 午後に畑へ そして、残りを

梱包して、発送をしたいと思っております。





ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!