誕生日会が

昨日、 7日は 春の七草 

私の ん、ん才の誕生日でした。



当地では、この所 毎週の様に 雪が降っていまして

日陰には、未だ 残雪が


今年は、例年より 雪の量が 多い様に思えます。


昨日、長野市街へ買い物に出掛けたが

長野市内の方が 雪が少ない様に思えました。


夜も、晴れていました。



今年は、10月から出産で帰郷している長女と孫

正月の帰郷し、来週に戻る予定の次女

それに、今年初の連休だったので 長女の旦那も来ていて

久々の大人数での誕生日会となった。



さすがに、この年となると

ケーキに乗せる、ローソクの数が 10才で1本 それに端年分となるが

やはり、ローソクの数が足りない!



それでも、一応のセレモニーが実施された。


とは、言っても このセレモニーは


いつも 食事後になるので 

このケーキを食べるのも大変ですが


不思議に、胃に入って行くのである。



そして 妻から、恒例のプレゼントが手渡された。

残念だったが 嫁いだ娘達からは。。。。。  ちょっと、悲しい!!



そう言えば、11月に産まれた 初孫は 男の子でしたので

我が 子供達は 二人とも 女の子だったので

ひとしおの感激もありました。


そんな、初孫も 日に日に表情が変化していき 可愛さが。。。


どうも、

私の赤ちゃんの頃に 似ていたのである。



一緒に、二人で山へでも出掛ける頃まで

元気でいられるか、ちょっと不安も残ります。





ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!