やっと、終わった。 柿取りが!

連日、好天気に恵まれ

我が家の柿の木の収穫が終わりました。


朝方は、多少とも 雲があったが

陽が昇るに連れて、青空が戻って来た。



愛犬との散歩の帰りに見る 柿の木


まあ、スッキリしてしまいましたね。

反対側から見ると



なんだ、かんだで まぁ、良く頑張りました。


それに、収穫中にキズが着いて捨てた柿もあり


何より、枝と葉っぱが こんなに多くの盛り山に


月曜日に シルバーにお願いして チップリサイクルへ


何しろ、収穫箱がそんなに無いので 

収穫を中断して 次の工程を始めることになる。
 

昨日、オークション出品した 

干し柿用 9kg+ 」 4名様限定品が落札されたので

計量、梱包を始めた。

結局、 例のペットボトル長箱に詰め、詰めて 13kg+ となった。

かなりの お買い得な物になった。



スパーへ行ったら リンゴ箱(10kg箱)があったので

大口ユーザーの為にと思い これにも、詰め詰めて


18kg+の箱を 2箱 用意して


オークション出品を しました。 

これも 超格安に!!
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r95250862



また、小口のユーザー向けの 「 8kg+ これで終了 」  を

5名様として 出品しました。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u43685411



また、近所の方で 毎年、干し柿用を楽しみにしている

S さんにも 分けてやりました。



それにしても あの柿の木が達が

こんなに サッパリしてしまい 果たして 来年は成るのかな??





疲れました。 足腰が!!



この所、 毎晩 100%麦汁のビールを飲んでいる。

アル中になっちゃうのかな?!  ヤバイ!!



物置には、未だ 焼酎で甘く変身させる柿が2箱もあり

これも 早くに 加工をしてやらないとマズイね。


これで、我が家の実の成る木は終わりました。


明日は、久々に 幻の蕎麦やへ行く予定です。

いま、白馬村では ソバ祭が 行われていて

【 26、27、28日と3日間だけ ある公民館で地元の人が

打つソバを食べるイベントがあります。 】

天気予報ですと 雨模様だそうだ。

寒くなるのかな?  盛り蕎麦が温かい汁蕎麦になっちゃうかも


来週からは、ヤマシャクヤク達の面倒を見る予定です。




ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!