咲き始めました。

今日は暖かい朝だった。

そして、最高温度 27度まで上がった!!



そんな中 小粒のプルーンが花を咲かせました。


このプルーンは、当初は スタンレー種と思っていましたが

収穫をする度に、どうも違うな気がする。

そして、色々な文献などを読んでいると 

どうも、サンプルーンと言う品種に思えるので


今年は、小粒のプルーン「サンプルーン」と言う呼び名にします。

まだ、満開にはなっていないが 数日後は満開になると思う。



親戚のプルーン畑でも 満開の様です。

明日にでも、種類別に 花の写真を撮って来ますね。


私の家の周りには、小粒の他に イエロープルーンと 

混合木があります。


つまり、混合木(面白い木)を作ってしまったのです。

それは、アンズの木(ハーコット種)に 新月 と プルーンを接ぎ木して


それが、3種も収穫が出来るのです。

その混合木に咲いた プルーンの花



但し、プルーンは 実成りが少ないです。

毎年、ハーコットは家庭用として消費しています。




それに、白花ヤマシャクヤクが咲き始めました。


この花、 可憐な花で



咲き始めて 数日で 終わってしまいます。


私は、数年前(8年前頃)から ヤマシャクヤクにハマってしまい

毎年、タネを植えて 現在では、数百鉢も!

まあ、管理が大変です。 はい、管理されています。


昨年の猛暑で、約百鉢ばかり 枯らしてしまった。

でも、タネを毎年 発泡スチロール鉢で植えて、発芽をさせて



2年目です。



また、1粒ずつ植えたりします。(赤花)




未だ未だ、増える一方です。


お陰で、蕾が少なく 今年は、花が珍しい年になりました。




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!