涼しくなったが 改訂 1

朝から いい天気・・・・


愛犬と散歩をしていても 風が吹くと 涼しい 気持ちがいい。




それでも 日中は、昨日と同じ様に 30度も

でも、湿気がなくなり 汗ばむ事はなかった。





この時期の 雲は、面白い

丁度、夕方だったので 低い雲に日射しでオレンジ色に

上空の高い雲は、白い




直線の雲  飛行機雲か? 




ぼんやりしているが

久々に 戸隠連峰 最高峰の高妻山を見た。


高妻と言えば、 今朝の新聞に 新しい登山道が作られた!

と 記事があった。




そう、ここは 私も以前に使った事がある。

戸隠牧場の中程から地蔵尾根に直に行ける

記録を調べたら 

2007.6.17に高妻に登り、帰りに使っていた。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20070618


2009.6.25に同コースを登っていた。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20090626

以前からある道でしたが、公にはなっていなかった。



でも、この登山道 登りに使うと 急登ですので疲れますよ!

ここから先の登りもキツイのでね。

下りは、最高ですよ!



知っている人しか使わないので自然が残っています。

紅サラドウダンツツジ





こんな物は、植木やだけにある物と思っていたが・・・・・。



アカモノ(イワハゼ)


でも、この時期は 小さい虫が沢山 人の汗に寄って来る困る。

そして、刺す虫も   結局、頭で小休止して退散した。

春に訪れれば、結構 花に巡り会うでしょうね。



頭から見る 高妻山の急斜面!! 圧倒する。

中央の斜面を登り上げるのですよ!!



所で、初夏に 完熟梅を提供した方より

梅干しへの工程写真が届いた。

一番苦労するのが 天日干し ですね。 急な雨に・・・・。



果たして、究極な 梅干しは 完成したのかな??




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。