台湾旅行 2016  その1  改訂2

2年ぶりに、今年も台湾旅行に行って来ました。


今回も、前回と同様に 自分で 旅行計画を作成して

それぞれをネット上で手配を行いました。

もちろん、決済は その依頼した時の支払いになりますが!



日本では、高級な 南洋果物を






徳に旬のマンゴーを たら腹食べたいので 
この時期を狙いました。



だから、何が何でも 行かなければ成らない。


6月末の 入院騒ぎは 手に汗をかいたし


杏の収穫を無事に終わらせて行きたかったです!!



その旅行日程は、

7月31日 自宅から羽田空港 そして、台湾の松山空港、ホテルへ


8月1日 〜 5日まで 現地旅行社企画の台湾一周旅行に専用バスにて


8月6日  ホテル、松山空港から羽田空港 そして、自宅へ



3月頃に 自分なりに計画を立て始めた。

そして、3月末に ネット上から 格安チケットを

「 DeNAトラベル 」を使い

チャイナエアラインの正規割引航空券(1ヶ月FIX(変更不可))を頼んだ。


チャイナエアラインCI221便 エコノミークラス
2016/07/31 14:35 東京 (羽田空港東京国際空港)) 出発
2016/07/31 17:15 タイペイ(台北) (台北松山空港) 到着


チャイナエアラインCI220便 エコノミークラス
2016/08/06 09:00 タイペイ(台北) (台北松山空港) 出発
2016/08/06 12:55 東京 (羽田空港東京国際空港)) 到着


往復の航空券代金: ¥25.000円

それに、空港利用料・海外諸税(燃油代含む): ¥6.010円

取扱手数料¥6,480  合計で  ¥37.490円 と

格安に手に入れる。



台湾での国内旅行は、各国の旅行を手配してくれる

現地ツアーを予約してくれる専門サイト 「 VELTRA(ベルトラ) 」
http://www.veltra.com/jp/


台湾オプショナルツアーサイトから選んだ。
http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/



日月潭+高雄+墾丁+太魯閣 宿泊観光ツアー
<4泊5日/日本語ガイド/朝食4回>  1人 NT$ 24.500円
http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/a/7983


この旅行期間の交換レート 約3円 (1NT$)なので 日本円で、¥73.500円



高いか、安いかは 個人の問題かもね。

自分で、台湾の各地を回り、一流ホテルに朝食付きで泊まり、説明も

私は、安いと感じた。  今回も、個人では行けない所へ行けた!



旅行の一週間前頃から 台湾の天気が気になり始めた。


どうも、太平洋上に台風が発生し 台湾へ向かっている とか?!


それまで、お天気マークだった予報も 傘マークに


しかも、一週間も  
そして、戻って来る頃に 
その台風追っかけられるとか!


おい、おい 冗談じゃないぜ!!


子供達には、勝手に一人で行くから バチかも と言われた。


しょうがないので、携帯の傘や防水ヤッケなどを買うハメになる。


出発の当日、羽田空港では小雨模様(天気雨)で 何か、変な予感が


一旦、飛行機が雲の上へ行くと もう、晴れ晴れでした。



定刻に、台北に着くと こんな感じで 晴れていた。


日本と台湾の時差は、1時間早い(台湾が)

つまり、到着と同時で 1時間早くになる。


昨今、携帯電話も自分の携帯を持ち込んで使用が出来ます。

日本を出発する時に、機内で電源を切り 到着して電源を入れると

この様な表示になります。

いい、時代になりましたね。

訪台中に友達から 台湾に電話が 何回も来ました。



もちろん、台湾でも お天気が気になり TVを見る。

どうも 台風は 台湾を外れて 南西方向の中国大陸へ行った とか!



お陰で 毎朝 雲一つない 最高の天気でしたし


海の景色も 最高でした。



でも、流石に 日中は、紫外線が強くて 暑かったです。

しかし、日本の様な 湿気がないので 助かりました。

もちろん、ホテル等はエアコンなので 最高で 寒いくらい。



最終日の夜  台北駅前にて



帰りの飛行機  行きより 少し、大きかった? が

日本に来て 下降時に揺れた。


では、台湾での珍道中周遊を写真等で載せますので 見てね!


2010の台湾旅行記 膨湖諸島へ
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20100927
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20101004
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20101007
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20101008

2014の台湾旅行記  日月潭阿里山、他
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20140927
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20140928
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20140929
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20140930
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20141001
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20141002



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。