皆さん、知っていましたか?! 改訂5

又々、募集あり 下記を参照してね。

 

 

杏を生食したり、加工をした時に種が残りますね

この種を使って、中身の杏仁を取りだして

純度100%の杏仁豆腐を作ったことはありませんか?

 

所が、この杏仁  なのです。

 

でも、この種を使って製薬会社では漢方薬を作っているが

たぶん、薄めて使っていると思います。

 

毒も 薄めて 使えば 薬になるのです。

 

昨年、あるリピータから メールがありました。

その方によると

数年前から杏仁豆腐の作り方を研究して、ようやく完成し

ネットのクックパットに載せようと申し込んだが

一向に、先へ進まなかったとか!

 

その後、別紙の用紙が届いた。



 

 

「 アミグダリン 」という物質が  なのです。

肝障害、意識混濁、呼吸困難などを引き起こし、

時には死に至ることもあります。

 

要は、この杏仁豆腐の作り方を全国の方に、推奨出来ないとの事でした。

 

特に、この様に作った杏仁豆腐 

何しろ、純度が高いので、子供には強い毒になります。

大人の肝臓と子供の肝臓の大きさが、極端に違いますのでね!

大人は、何ともなくても 子供は凄い摂取量になるからです。

 

 

もっと、早くに 公表すれば 良かったのですが。。

 

今後、杏の種で 杏仁豆腐 を作らないで 下さい!!

頭に入れと於いて下さいね。

 

 

 

本日も、「 訳ありハーコットの募集 」を行いました。 

10時スタート 10時06分終了

ご覧の様な 訳ありハーコットが届きました。

先日、この様な訳ありハーコットを出品して落札した方は

申し込みを遠慮して下さい。

 

選別して箱にいれました。

程度は、いい です。 4㎏ 入りました。 2名様(一人1箱)

 

いつもの様に 〒等を 明記してね。

 

 

あの 信州サワーの箱もの 若干名 募集します。

オークションにも出品中

1箱 3.5㎏+  ¥2.100円 箱代込み 別にクール送料が

いつもの様に 〒 氏名 住所 連絡先 到着指定時間 無ければ最短で

欲しい方は、直ぐに申し込んで下さい。 本日、出荷します。

 

生食用あんず

いよいよ、収穫が始まりました。

本日、F1.F2、F3 3人の 発送をしました。

 

4種類のキット作りを 目指していますが

イエローハーコット杏+ハーコット杏+おひさまコット杏」+

ニコニコット杏

 

しかし、ハーコット と ニコニコット が 遅れているので

量が 採れない。 

 

今日は、特に 暑かったです。 

梱包している場所で 36℃+に

 

16時頃に 一応、終わったので 家に入って 

扇風機で我慢して  パソコン処理をしていましたら

親戚の農家から 電話が入る。

 

昭和種の杏で JAの出荷仕様から外れた杏を と

早々に見に行った。(当家から歩いて2分の所)

そんな杏が 欲しい方は 連絡を下さい。

私の杏価格と同等で結構です。 最大、8㎏まで

即、クール便で 送ります。 オマケは、少しです。仕入れなので!

 

今回分、締め切り 29日の午前中 まで

 

では、また

 

 

 

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。