初冠雪!

今朝の6時前後に我が家の周りにも、今年初めての雪が降りました。
昨年に異常気候の世なのか特別に早かったが、今年は若干遅れた初冠雪です。
7時頃でも、未だ薄暗く霧が巻いているのでどうしてもシャッタースピードが遅くなり、イマイチ雪の模様が判りづらくて申し訳ありません。

ポールに若干、雪が積もっているのが判ります。

7時頃は「大きめなボタン雪」でしたが、8時近くには止んでしまい庭先や道路には積もりませんでしたが山野草畑の「ショウジョバカマ」はビックリしていました。


それから、8時30分頃から又、前の山が見えない程大きなボタン雪がドンドンと降って来ました。

今日は1日、こんな様に降ったり止んだりの雪模様でしょう。


速報でした。