あんず、アンズ、杏の開花情報 2

20日はお彼岸でしたが、晴れずに当地は小雨や曇りでした。


軽井沢方面(追分)へ出掛けましたら、雨とミゾレでした。

軽井沢方面より下って来る対向車は、屋根に雪を載せておりました。


所で、

長野県の地方新聞(信濃毎日新聞)に、こんな記事が載っていました。


前回もブログに載せましたが、や桜の開花予想です。


先週からの好天気に恵まれ、杏の花は当初の開花予想より3日〜4日程、早くなったとの事です。

ですから、4月の7日(月)が中心になりました。


それでも、去年より5日程遅い様です。


まあ、たぶん4日頃に 陽の当たる場所が開花し、日陰でも13日頃に開花となります。


昨年のブログを見ましたら、4月4日に満開となっていました。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20070404

また、去年は満開の当日に「 春の嵐の来襲 」で、杏は多大な霜被害となってしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20070405


杏の花の開花も楽しいですが、開花後の一週間から10日程度の気温が気になりますよ!



それから、こんな記事もありました。

長野県のお花見情報 」をネット開設した!と言う記事です。


花見の名所をライブ映像で発信するウェブサイトです。


これにも、当千曲市杏の里の花が見られる様ですので

お気に入り等に登録して、お暇な時にでもご覧下さいね。

http://catv.ichan.tv/


もちろん、私は昨年と同様に日々の梅花、杏花、プルーン花等をご紹介をしますので

お楽しみに!!



カタクリ 』 のブログです。 ご覧下さいね。

1.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080225
2.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080304
3.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080306
4.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080312
5.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080319



セツブンソウ 』 のブログです。 ご覧くださいね。

1.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080222
2.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080223
3.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080227
4.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080303
5.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080311
6.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080314
7.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080316
8.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080319


じぁあ、またネ!