杏 も 桜 も 満開!!

今年の杏の花は長く咲いていると思います。

両親の居る山の上でも未だ、散り始めていません。

早朝の適度の低温(5℃前後)なのか?、散ってしまっていません。



そんな中を対岸の千曲市戸倉地籍の「 ティーパーク 天狗公園 」経由して

宮坂峠越えで、「 一目百万本 」の森地籍の杏を見て来ました。



ティーパーク 天狗公園 」の 桜は、 満開!!  但し、上部が8分咲きでしょうかね。


月曜日でも、大勢の花見客と家族連れが来ていました。


今晩からの「 夜の花見 」は、最高でしょうね。


この「 ティーパーク 天狗公園 」の林道を登って行くと

宮坂峠を越えて、「 一目百万本のアンズ 」へ行かれます。  但し、ゆっくりとね!

峠を越えると、高速の上信越道が見えます。

下り線( 上 )の上にもアンズ畑があり、満開でした。



また、林道の上から見ると アンズ畑 が 皆 満開でした。


下へ降りて、畑を見回すと こんな感じで 満開 でした。


ただ、少し花の色が薄くなった様に思えますが。。。

村落の沿道には、居る!居る!観光のお客さん達が。。。


すれ違う車は、他県ナンバーきりでした。 やっぱり、有名になったね。



それから、ちょっと奥深い山手の林道を進み、

山野草を見て来ました。

アズマイチゲ


キクザキイチゲ


写真を撮っていて、ふと木の幹を見たら

この毛! ナニ と思い 


上を見ると ツタ でした。  ビックリしました。


更に登って行くし、 何と! が残っていました。


そんな、山深い林道から見た 「 一目百万本 」 の あんず畑です。


オマケの写真(自宅のもの) 

更に膨らみ始めた 白色のシラネアオイ


キタダケソウが開花しました。


更にオマケ 両親の住んでいる所のシラネアオイが咲く(温室品)


『 あんず、アンズ、杏 』 の開花情報 のブログです。
1.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080315
2.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080320
3.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080324
4.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080404
5.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080405
6.  http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080406
7.  


じぁあ、またネ!