天狗原山、金山 再チャレンジへ

先週の3日〜4日に、長野県と新潟県との県境にある同山へ

登りに向かいましたが、当日 20分程登ったら 雨と雷で止む止む撤退をして来ましたが
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080804

これから、再チャレンジに行きます。


前回と同様に、本日の15時過ぎに自宅を出発して

登山口の手前にある、小谷(おたり)温泉の野天風呂に入って


登山口の駐車場で、車中泊の予定です。

これが、今晩の食事です。 昨今は、便利な物がありますね。


今回は、友人のT君は行かれないので、単独登山となります。

予定としては、9日の午前5時に起床して、約1時間で朝食と準備を

6時には、出発したいと考えております。

これが、朝食となります。 アルファ米の炊き込みご飯です。 お湯を入れて20分と書いてはあるが?


天狗原山までが、教科書では 4時間弱  金山までが約1時間程

まあ、お年寄りですし ただ登ると言うよりも お花の写真や景色がメインですので

お昼までに、金山へ登頂できればと考えています。


じゃあ、天候もありますが 美しい、可愛い 高山植物のお花を撮って来ますね!


無事に、生還しましたら 早めにブログで紹介をしますので お楽しみにしててね。


またネ!