プルーン情報 8 

天気予想では、午後から曇りで夕刻から雨模様との事でしたので

早朝からプルーン畑へ向かいました。


プルーンにとっては、雨が一番の敵なので

バーバンク種の2回目 と くらしま種の初収穫に



もちろん、愛犬モコとの散歩はお預けです。

こんな時は、モコは 私が散歩の時と違う行動をしているので

どうも、判っている様で 鳴きません。



これが、本日の成果です。 

バーバンクが 11kg


 

くらしまが 8kg ありました。


そして 梱包作業へ入ります。


計量をして 個装箱へ入れます。 2kg仕様は、1マスが空きます。

これが、本日お送りする 「 バーバンク種のプルーン 」 と 「 くらしま種のプルーン 」 です。


午後、一番に ヤマトへ持ち込む予定です。


バーバンク種のプルーン 」 を

兵庫県川西市の H さん  埼玉県川口市の I さん  

神奈川県川崎市の K さん  神奈川県川崎市の Y さん へ


また、

くらしま種のプルーン 」 を

茨城県守谷市の F さん  埼玉県上尾市の T さん  兵庫県宝塚市の K さん へ

いずれも、29日の午前中着指定で送りますよ!



梱包が終わった後で、「 小粒のプルーン」を見に行ったら

どうも、収穫が出来そうだったので 採り始めましたら

天気予報では、夕方と言っていたが パラパラと降って来ましたので

6kg だけ収穫しました。


そんな訳で、「 ジャム用の小粒のプルーン 」 を

東京都板橋区の O さん へ  29日の午前中着指定で送りますよ!



夕刻に 各個人へ 送り状番号等をお知らせ致します。



まあ、それにしても 上手い時間に収穫して 梱包をしてしまったもんだね。


梱包中、愛犬のモコは 車の下の涼しい所で 午前のお昼寝タイムでしたが

写真を撮る時に、目を覚まし そして また眠りに。。。



26日にお送りした、第一便のバーバンクを受け取った方よりの

メールをご紹介しますと、( 抜粋 )

横浜のRさん より
先程、バーバンク無事に 受け取りました。大きさに ビックリ!
これから 出かけるので 帰ってから じっくりと 味わうつもりです。
代金は、全部終了後で宜しいとのこと 了解いたしました。


茨城のFさん より
おかげさまで今朝、新鮮で大きなバーバンクが無事届きました。
直ぐに開梱して柔らかそうなのを、居合わせた家族の分だけ
取り出して早速いただきました。
しっかり冷蔵されてひんやり冷たい果汁が口に拡がり幸せです。
昨年よりも酸味が強いように思いましたが、酸味を好む夫は
「これはウマイ!最高だね!」と大喜びです。
私はもう少し追熟を待って食べようと思いますが酸っぱいのが好きな
夫に食べられてしまうかも。


東京都のHさん より
プルーン届きました
大きくて立派なプルーンですね
甘みと酸味が口の中で一緒になって幸せの味でしたよ
楽しんで頂きますね
ありがとうございました。


東京都のNさん より
帰りましたらプルーンが届いておりました。ブルームが着いていて美味しそうで
す。少しおいて夕方くらいからジャムつくりに入ろうと思います。
楽しみです。有り難うございました。出来ましたらご報告いたします。
またよろしくおねがいいたします。


また、8/27のブログでの コメント欄も見てね!!

この様な、感動や質問及び苦情が、実は 嬉しい のです。


お昼を過ぎたら、本降りになってしまった。



それでは、またネ!