面白い 天気だね!

先週の八ヶ岳登山の疲れと言うか、朝起きると 足の筋肉が痛い!

そして 今回は 肩も少し痛い。

初めてのリックサックを使った為か?


山へ行って来ての2日目からは、どうしても筋肉が痛いが、不思議に4日もすると

元に戻り、また 山へ行きたくなるのである。


それにしても、この連休は パッとしない天気が続きますね。


年を取ると、不思議に 遅くに寝ても 朝6時頃に目覚める。

そして、愛犬モコ稚との散歩へ


途中で、葉っぱに セミ が居た。

聞くところによると、セミって7年目にして初めて地表に出て来るとか?!

たぶん、昨晩にでも 羽化したのでないかと思う。



千曲川の堤防へ行って見たが、真上は こんな青空が顔を出しているのに


北の長野方面は、やはり 梅雨空でしたし


南の上田方面も 厚い雲が


朝食を食べた頃(午前8時過ぎ)は、また雲って パラパラと雨粒が降ったが

9時を過ぎると、また青空が顔を出した。 不思議な天気ですね。

そして、蒸し暑くなるのですね。



さて、あんずも終わり 代金の回収、支払い等の残務整理 及び メールの整理を

していますと、皆さんからのメールで 「 次は、プルーン 」と言う文字が多いですね。


樹上完熟 では、昨年のプルーンファイルを開き 「 08年プルーンのご案内 」を

「 09年プルーンのご案内 」へ 改訂修正 を始めました。


また、昨年の頒布実績表から 今年も目標量を設定する作業に入ります。

杏の時も、そうでしたが 実際に収穫をして見ないと判らない中での量を決めるのは

非常に難しいのです。 


お受けしたが、フタを開いたら 量がなかった! なんて許されないのでね。

ですから、7〜8割程度の予約受付をして 余ったら、オークション等と考えております。


基本的に、昨年と同様な方法や量を確保したいと考えております。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080821
   
そして、その頒布に関しての案内を 8月15日 前後と考えております。 
      

では、 またネ!