プルーン情報 7

ちょっと、収穫をしました。


毎朝、愛犬モコとの散歩で プルーン畑へ直行しています。


連日、当地も 大陸の高気圧に覆われて 30度を越える暑さが続いておりますが

バーバンクの木の1本が 熟していましたので


朝飯前に 収穫をして来ました。


色 と言うか 形状 も 丁度、良いです。


これが、その 成果物 です。量は、11.5kg でした。


それでも、ほかのバーバンクは、未だ 少し先の様です。 ( 週末以降? ) 


朝食後、 予約順の 3名 様 に 送るべき 梱包を始め 配分しました。


埼玉県上尾市の T さんへ  4kg 

神奈川県茅ヶ崎市の S さんへ  3kg

兵庫県川西市の H さんへ  3kg 


いずれも、ヤマト便のクールにて発送しますので


明日( 18日 )の 午前中 到着となります。

冷え、冷えに 冷えた プルーンを ご賞味 下さいね。

但し、 追熟必要品も入っていますよ!


プルーンの収穫は、これからですので

もう、しばらくお待ち下さいね。



所で、モコの近くに植わっていた 20数年の杏の木が 枯れ てしまいました。

品種は、平和種で なかなかの実を付けてくれたのですが残念です。


先程、編集をしていたら 外の杏の木から ミンミンゼミの声が! 

今年、始めて聞きました。

まだ、未だ 残暑が続きますが 皆様、寝冷えをしない様にね。


では、 またネ!