今日は暖かかった。

久々に暖かい日だった。

冷たい風も吹かず、日射しもあり気持ちが良かった。


いつも着ている フリースのセターも脱ぎ捨てて

軽いジャンパーを着込んで、久々に長野市街へ出掛けました。



いつもは、長野駅の近くの駐車場へ車を置き

駅周辺をブラブラして、戻っているが

今日は、あまりにも暖かかったので

善光寺までと思い、通称 中央通りを上って行った。



昔に比べれば、人通りが少ない。

それに、商店も廃業していたりして 空き屋が多い気がした。


あの 昭和の時代の人達は何処へいってしまったのだろうか?

商店街に大きなマンションが建っていた。

ここから、10分弱で 善光寺に着きます。


でも、寄っている時間がなかったので、ここからUターンして

戻りました。




長野からの帰り道で、前を走っていたタンク車( 牛乳の )の後が

鏡の様に磨かれていたので、

ご覧の様に、私の車や景色がバッチリと写っていました。

特に印象深かったのは、青空に浮かぶ雲がなんとも。。。


なかなか、見られない光景ですね。




で、またネ!