暖かい朝だった。

昨日の夕刻からの雨は、夜半になって音を立てて降っていたが

今朝の早朝には止んでいた。


それにしても、暖かい朝を迎えた。 何と、+6度でした。



お陰で、庭や


前山の雪は消えてしまった。


前山の頭の雑木林は、透け透けの状態でした。


アンズ畑の雑草達も、何か活き活きしている様だった。



所で、この暖かさで 庭に植わっている果樹達の芽も膨らみ始めていました。



これは、完熟となる梅 です。



そして、小粒のプルーン です。



これが、完熟となる 平和種のアンズ です。



これは、スモモ です。


やはり、一番最初に開花するのは 梅 でしょうかね。



この尖った芽は、ジュンベリー です。



そして、オマケ写真 

昨年の春に接ぎ木したアンズの幹です。


そして、完全に密着すると、テープを外します こんな様になります。

( 手前が 台木の在来杏 右が接いだ 新月種杏の幹 )



不思議ですね!台木から栄養をもらい、台木と違ったモノが成るのです。

( 人間の勝手かな )


あの完熟梅の木に 新月杏を接ぎ木して ちゃんと成ります。

そうなんです、梅の木に杏が成るのですよ!!




それに、もう一つオマケで

満開時に雨に打たれた セツブンソウです。 




では、またネ!