2010 あんず情報  27  

朝、いつもの様に 6時起床

まず、パソコンの電源をオン (主流はXPパソコン) 安定を待つ 

そして、洗面所へ  戻り、メールチェックを


その頃に、愛犬モコ稚は 私の気配を知り 騒ぎ出す。

この頃に、妻が顔を出すと 「 アレ! 違う 」って顔をしているらしい!

なかなか、構ってくれる主人を知っているらしいのである。


朝から、どょ〜んとした無風の曇り空でした。

どうも、今日は 雨が降るらしい。

と、言う事は 今日は、収穫はお休みだろうかな?!

そうは言っても、ちょっとは送りたいので 早々に愛犬との散歩を繰り上げて

親戚の杏畑へ直行すると 約30分で ポツリと来た。

あっ、ヤバイ! 結局、少しだけ採って来た。

2〜3便ほどは、梱包が可能の様だ。


先日、杏の追加オダーを募集しましたが、

また 中止 を します。


受注残 と 樹上の杏 の 量 が、ちょっと微妙な感じなのでね。


いま、残っているのは 「 信州大実 」 だけです。 

ハネ出しなどは、多少あるかもね。

梱包していて、ハネ出し等で3日も経つと グニャグニャの為

捨ててしまいます。 実は、これが結構あるのですよ!!

まあ、今期は 通算で 数十キロもあるかも?!

また、杏畑でも 杏の木の下には 落下した杏が これ又、一杯あります。

これで、ジャムを作ったら さぞかし美味でしょうねと、いつも思っています。






またネ!