2010 あんず情報  29  改訂 1

昨日の予報では、今日の午前中は雨が降らないとの情報が!

やはり、気になるのか 早朝の4字20分頃に

野鳥の声で目を覚ましました。

ところが、その野鳥声が静かになった途端に、パラパラと来た・

ヤバイ!!  その後、音がしなくなった。0


【  登山をしている時に、霧に包まれて、急に野鳥の声がしなくなる時があります。

そんな時は、天気が悪くなる傾向ですし

又、逆に 騒がしくなると、晴れの方向へ向かっている事があります。  】


結局、寝てはいられずに、起きて パソコンの前で

雨雲レダー情報を見たら、西から雨雲が近づいて来ていました。

よし! 5時 〜 6時の間は、降らないと勝手に判断をし

愛犬モコ稚を置いて、空箱を積み 杏畑へ直行しました。


杏って、完熟すると ちょっとした雨や風で落ちてしまうので

今日の朝に収穫するつもりだった。

いゃ〜 確かに、樹上の杏は熟し始めていました。


当然に、近隣の農家では もう、杏は終了しています。

無我夢中で収穫をしました。

ねぇ、見て! この信州大実を デカイし陽に当たった所が素晴らしい発色を


6時近くなったら 段々とヤバイ天気になって来ました。


約1時間の格闘をして これが、その成果物です。


杏畑から戻る時は、かなり雨が降って来ました。

流石に、時間の繰り回しが バッチリでしたよ!


当然に、自宅へ戻ると 愛犬モコ稚は騒ぐ!

今度は、俺だ!ばかりにね。

どうせ、汗で濡れているのでと思い、小雨の中を散歩へ行く事にした。


10時頃から 梱包作業となります。

果たして、受注残を 何処まで 引き当てが出来るのかな?

まだ、樹上には 推定で 15kg程度は残っていると思います。

でも、未だ 未熟なので収穫はしませんでした。


順調に梱包作業を始めましたが

段々と雨が強くなって来ました。 

でも、風がなかったので、吹き付けられないで作業が出来ました。


結局、張り切って またまた、昼飯は 13時になってしまった。

これで、今年の 杏戦争は 98%ほど 終了しました。

空箱で一杯です。 ちょっとむなしくなりました。


アトは、追加での依頼分と今回の送り分の不足で完全終了となる予定です。

そして、これが 本日の発送分です。


本日は、10kgの箱が 6箱 もありました。

たぶん、この方々も 皆さんの様に ご自宅で 杏戦争 となるでしょうね。



先週に、この戦いで お疲れの方へ 

「 ご苦労様でしたね。 1年分の貯蓄は出来ましたか? 」 

また、来年にお会いしましょうね!!  完熟やより



そんな訳で、もう、杏を追加されましても 2〜3kg程度しかありませんよ!!



私は、常々 こう思って励んでいます。

完熟やでは 今年収穫した杏の喜びを

皆さん と 分かち合いたい との 想いで、常に頑張っております。

まず、杏ちゃんが届いて開梱したら、到着(感激)メールを下さい。

そして、加工中の 苦労話 や が完成した写真等をメールして下さいね。 

そんな、杏の輪 を 作りたいと 常々、思っております。


ただ、注文して 送金して 届いて 終わりって言う お客様は

別ルート から 杏を手に入れて 下さい と 思います。

贅沢な言い分かな?!

 





またネ!