2011 あんず情報 ③ 杏は、今日が満開か?!

昨日の寒冷前線の通過で、冷たい風に小雨が

そして、今朝には霜注意報も発令されたが

最低気温は、0度でしたが 意外に暖かく感じた。



愛犬との早朝散歩の時は、もう こんな青空


杏ちゃんにも被害はない様だ。

今日、一日 安定した天気が続くと 杏は、満開となるでしょうね。



朝食後、新聞を見ていたら

グラグラと縦揺れ、その後に横揺れが!!

感じから言って、近めの地震と判った。



妻は、洗面所でドライヤーを使っていたので判らなかったとか

TVで 新潟県境が震源地と発表された。



私は、その昔に 松代地震を経験しているので

その揺れ方で、近いか 遠いか が大体 判別が

それにしても、今朝の一発は 揺れた。

その後、TVでは 千葉県沖、茨城県沖での地震を伝えていたが

当地では、全く感じられませんでした。




所で、その新聞記事に

千曲市あんず祭り実行委員会で

杏の開花宣言が出された。


昨年より9日程 遅いとの事で

見頃は、16日〜23日頃が との様です。



庭の一角に植わっている シラネアオイの株も

もう、こんなに大きくなり


花芽も 開花の準備が始まりました。


たぶん、今週中に こちらも 満開でしょう。



所で、枝成り完熟と致しまして

パソコン入れ替えでのお得意様登録確認ですが、

何とか過去にお取引のありました方の情報を調べて

皆様への案内メール発信は終わりました。


後は、登録返信メールをお待ちするだけとなりました。


未だ、そんなメールが届いていない方は

至急に、ご連絡を下さい。

アドレスは、ブログ左上の あんずの写真をクリックしてね。


また、登録に際しまして こちらの不手際で2回もお願いをする事になり

ご迷惑をお掛けしたり、ご協力を頂きまして

有り難うございました。





じゃあ、またネ!