2011 あんず情報 13  オークションに出品開始!

いよいよ、5月も終わりですね。

台風と前線は、太平洋上へ去ってしまい

当地も、久しぶりに青空らしきものが顔を出したので


庭の果樹や花木に 消毒を行いました。


低濃度の殺虫剤と殺菌剤、それに葉肥と木酢液

やはり、梅雨の時期は果樹などの先端の柔らかい新芽に

アブラムシが集ります。

そのままにして置きますと新芽は枯れてしまいます。

不思議に、あのアブラムシは どこから湧いて来るのか

いつも不思議に思っています。


やはり

雨上がりは、ヤマボウシの天下ですね。


それに、シランが満開でした。


昼頃になると 薄曇りとなってしまった。



愛犬モコ稚も、いつもの様に早朝散歩を終え

たぶん、今頃は 夢でも見て昼寝中かもと思って

行って見たら

何と、首輪が取れていて 自由犬となっていた!!

だが、彼は 定置にいた。

良かった。 離れて、道路を渡ろうとして交通事故なんて事に。。。

以前、そんな事があったが

幸いにも、助かった。

それから、彼は 不死身のモコちゃんとも呼ばれていた事がある。




枝成り完熟の予約を、昨日に再開をしましたが

今年、初めての ヤフーオークションに出品をしました。

この所、久々の出品だったので

ちょっと 要領を忘れてしまいましたが

何とか出品をする事が出来ました。


「 枝成り完熟 」 杏ジャムを作りませんか! 先行予約 1
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k141774623
お1人様が約1時間で落札されました。


「 枝成り完熟 」 初めての杏ジャム制作キット 先行予約 1
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w63076992


「枝成り完熟」杏の貴公子(ハーコット)と王様(信州大実)をコラボ
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m84804722


『 枝成り完熟の杏 』 シロップ漬用 先行予約  1
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d119455207


「 枝成り完熟 」あんずの貴公子 ハーコット 先行予約 1
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/148551447


と 5点 出品をしました。

このヤフーオークションから 枝成り完熟ファンになった方も

沢山いらっしゃいますね。



リピター様は、落札をしないで!!

もし、欲しい商品がありましたら お問い合わせをお願いします。




もし、私のブログで興味のある言葉やタイトルがありましたら
このブログの最上部にある四角の空白に、その言葉を
記入又はコピーをして、日記をクリックして下さい。
検索した言葉やタイトルの記事がヒットされますよ!
更に、最下部の「前の5日分」や「次の5日分」をクリックすると
更に記事がヒットされます。


ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!