梅雨の晴れ間に 杏が

まあ、残念であるが 

今年の杏ちゃんは、4月中旬に当地を襲った霜(しも)で

全滅をしてしまい 今年も枝成り完熟杏に期待をしていた

リピータ様、ブログを見た新規の方に多大なご迷惑を

掛けてしまった事は残念であるが

先日(6/16)のブログにも書いた様に
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20130616

あの 強烈な霜にめげず 少しだけであるが 杏ちゃんが実りました。


そして、この少しだけの貴重な杏ちゃんを 1名様だけに

ジャム用として収穫し 発送をしたいと 募集をしました。


6/20現在 6名様より

欲しい! と 申し込みがありました。

もちろん、1名様のみですので 

いつもの様に アミダくじ にて

決定をされます。


当初、6月末に 募集を終了して 抽選と思っていましたが

本日、梅雨の晴れ間に覗いて見たら



何と!  いい感じの色に なって来た!!


でも、触って見たら 未だ、堅い。


農家だったら もう、収穫をするでしょうね。



それに 今年、初めての貴重な落下した杏 

( あ〜 もったいない! )



この為、熟すのが早まりそうなので 

6/24 20時(PM8時)に締め切り 即、抽選を行い

1名様を 決定します。



それから、収穫量ですが 誠にお恥ずかしい程なので

私としては、送料だけ持ってもらいたいと思っています。

つまり、杏代は ご褒美とします。



それから 出来れば、

この貴重な杏ちゃんの加工中、完成品等の感想と写真を

頂きたいと思っています。 

写真は、高画質でなくとも良い(携帯写真でOKです。)

それを ブログに載せますのでね。





オマケ写真

5/18に北信濃飯綱町の道の駅で買い求めた

おかわさび(やまワサビ)の根っこを 


適当な長さに切って、自宅の庭に植えてみたら


葉っぱが出て来た。


ネットで調べて観ると、このままで2〜3年程して葉っぱが

枯れた頃〜冬期に掛けて 収穫が出来るって!

また、この時に 適度に切って 増やそうと考えています。




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!