Xpよ、さようなら! 改訂 1

先週の好天気で、庭の雪がなくなったのに


8日に


昨日も

そして今日にも雪降りとなってしまった。


でも、直ぐに溶けたが 1日中 雪が舞っていました。


折角、庭のセツブンソウも顔を覗かせて、開花が始まったが

また、雪の帽子を被ってしまった。


果たして、春は来るのかな?



さて、

長年に渡って使われていた Win XpのOSオペレーションシステムが

いよいよ、サポートが終わってしまいますね。

非常に、残念だが!



私も、今ではパソコンが日用品として必需品となっているが

どうも、この世界に入り込むのに時間が掛かった。


確か、一番最初のパソコンは、NECのディスプレー一体型の98シリーズ物だった。


上代で40万程の物を 30万前後で買い求めたと記憶している。

しかも、その時のOSは Win3.1と言う代物だった。



あの頃は、パソコンの心臓部のCPU、メモリーやハードディスクも

現在に比べれば 玩具的な物でした。

モリーは、3.6M前後だったし  HDは、40MB程度だった。

それに、記憶媒体してフロッピーディスクが主流だった。

もう、記憶にない世界になってしまっている。



当時は、大枚叩いて 最新のパソコンを手に入れたが 進歩が激しくて

毎年、毎年 新製品が出ていたので

どの時点で、次のパソコンを買い求めるかタイミングが難しかった。



それに、7、8年前後で そのパソコンに使用するOSも進化し

MS−Win3、0、Win 95、Win 98、Win 98SE、Win 2000、Win ME、

Win XP、Win Vista、Win 7、Win 8、Win 8.1と変わるが

この内、私が使ったOSは Win 3.1、Win 95、Win 98、Win XP、Win 7

であるが 当然に このOSも変わる度に進化(作業性が良く)をしており

慣れるまでが一苦労でしたが

慣れてしまうと、パソコンの操作が楽になった。



そう言えば、ソーテックの e-one と言う 

どこかのパソコンに似た物も買い求めた。

そして、未だに 捨てられないで持っている。




でも、いつも使っていたOSに比べて 違うマークになるので

私の様な 頭の堅い人間には なかなか、理解が。。


Win 95 と 97、98、Xpは、使用が長かった。

つまり、愛着の強いOSでしたね。

 

5年程前に 樹上完熟 現在の 枝成り完熟を立ち上げた頃 

また、そのブログを始めた頃に

枝成り完熟のメール専用PCが欲しくなり ネットで中古のPCを買い求めて

そのパソコンに OSとして、慣れているXpを採用して

OutLookでのメールソフトを起動していました。


つまり、このメールソフトの受信フォルダーに 

枝成り完熟のお得意様のメールが蓄積されています。
 

そんな訳で、この度の XpからWin7への移行を知り合いの専門家に

依頼をしました。


このメール専用パソコンは、性能的には 何とかWin7の駆動も

可能でしたので 買い換える必要はありませんでした。



そのOSを入れ替えたパソコンが、先日 戻って来ました。


ただ、メールソフトの OutLookは、Win7では不採用とかで

新しいソフトの Windows Live メールを使うハメになりました。


もう1台ある 個人で楽しんでいる最強のパソコンでは 

わざわざ、オフイスを買い求めて OutLook でメールしていますが



さて、そのXpのOutLookに記憶されていた

メールアドレス、過去のメール文等は無事に転送されたのか? 


パソコン用語で インポート と呼ぶらしい。

Windows Live メールのフォルダーに移った。


そんな訳で 今年こそ 杏ちゃんが無事に成って欲しい。

そして、このパソコンから 皆さんへ発信をしたいと思っております。


まず、取りあえず 4月末頃に アドレス確認のメールをお送りしますので

必ず、返信を下さいね!!



これを見た枝成り完熟ファンの方


試験的にメールを発信して見て下さい。


新しいファイルホルダーに登録をしますのでお願いします。





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。
成成