あんず情報 2014  32  まあ、よく降るね! 改訂 2

昨晩も よく降っていました。

本当に、梅雨って言う感じに しとしとと降っていた。

寝ていても 心配で。。



そして、朝 起きると 雨は止んだ。

当地は、不思議と夜だけ降ります。 



いつもの様に、朝食前に一回りをするが

朝方まで、降っていたので 杏畑へは行きません。

だって、葉っぱが濡れているので 杏の木の横を通ると濡れてしまう!


自宅の周りを見てみたら

収穫時や完熟しての爪痕が残っていた。


これだけ、落ちるまで 木で熟成させます。

だから、2個採るのに 3個落ちてしまう事が多々あります。


まだ、ジャム用の 山形3号が残っていた。



葉っぱと果実が乾いたので収穫を行い始めました。


*** 15時40分 このセット終了しました。 ***

緊急募集します。


これと、信州大実杏をブレンドすれば いいジャムが作れそうだ!

こんな ブレンドがセットになった ジャム用杏 5kg組を

先着 3名様に 提供をしたいと思っていね。

いつもの様に、 〒 住所 連絡先 を明記してメールを

本日、発送の 日曜日の午前中着指定で

*** 15時40分 このセット終了しました。 ***



これは、私の 取っておきの ハーコット杏です。




親戚のハーコットの枝木を信州大実の親木に接ぎ木をしたものです。


ちょっと、日陰気味な所なので やっと 完熟し始めました。


良く見ると 丸い果実ですね。 大実のDNAが混じったのかな?!




時間と共に 杏の葉っぱに着いた滴が乾いたら

いよいよ、依頼分で残っている シロップ用の杏を収穫し 梱包をしています。


本日、お送りをした方



シロップ用のあんずを

東京都八王子市の Mori** 様へ
埼玉県所沢市の Sait** 様へ
東京都多摩市の Kiku** 様へ
埼玉県新座市の Koiz** 様へ
東京都練馬区の Osa** 様へ
埼玉県川越市の Naka** 様へ
神奈川県大和市の Kod** 様へ


訳ありハーコットを
長野県茅野市の Kasi** 様へ
東京都板橋区の Tak** 様へ


ブレンドのジャム用杏を
神奈川県藤沢市の Sot** 様へ
埼玉県さいたま市の Toku** 様へ


ジャム用のあんずを
埼玉県さいたま市の Oga** 様へ
埼玉県狭山市の Ter** 様へ
東京都中央区の Shino** 様へ


未発送の方 シロップ用の杏  アト5名様
明日の収穫で 頑張ってみます。 もう少し待っててね。




途中ですが、あまりそうですので

ヤフーオークションにも出品開始しました。

また、シロップ用の杏も解禁します。

お一人様 7kgまで

もっと、作り込みたい方 あのデカイ信州大実です。

早めに、メールを下さい。

もちろん、限りはありますがね。


同様に、信州大実のジャム用も募集します。



オマケ写真

毎年、大人気な 完熟梅の 朝の様子です。


大夫、薄黄色になって来ましたね。



募集を待てないリピータが 声を掛けて来ています。





このブログは、時間ごとに 記事が追加される事があります。

大幅の追加変更時は、タイトルの改訂番号が変わります。


じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。

rop