プルーン情報 2014 9 くらしまとスタンレーを 改訂4

緊急募集 くらしまプルーン


思ったより多くの収穫量でしたので


追加が可能です。 メールを下さい。 あと1ケースのみ


くらしまプルーンが欲しい方も 同様に連絡を下さい。


オークションにも出品しました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/187983899

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g136782750


5時半に起床  早々に、プルーン畑へ向かう。

明るいが 未だ、太陽は出て来ない。


今日は、くらしまプルーンを全部採ることにした。

今年は、大きな樹を3本割り当てられたので量は期待出来そうです。



いい感じになっていますね。




この くらしまプルーンは、

この様に 受粉が完全でない場合は 小さい実を付けます。 



でも 大きくはなれません。 

ブドウの様ですね。


6時頃になって 眩しい太陽が出て来た。


日射しがキツイ!  今日は、暑くなると思う。



7時40分頃に 自宅へ戻る


これが、朝の成果物です。

くらしまプルーン 推定 60kg以上


スタンレープルーン  推定 20kg



TVの朝ドラを見ながら 朝食を  そして、充分水分を摂って

少し日射しがある 梱包特設会場で 梱包を行う。


当地は、朝から 青空です。 今日も30度越えとか



くらしまプルーンの予約番号 

9番から 20番まで梱包をした。

まぁ、やってもやってもあった。





結局、昼飯を買いに行く事も出来ず、友人に電話して

買って来てもらった。


そして、全てが終わったのは、15時半ころでした。


ヤマトへ直行しました。

それにしても いい電気! 今日も暑かった。




ベイラープルーンは、どうも まだ未だの様です。


明日は、自宅の小粒のプルーンを早朝から収穫の予定だが

天気予報ですと 今晩、雨が降るらしい。

困った!! 


じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。