行って来ました。 大カエデを観に! 改訂 1

長野県、安曇野市の隣にある池田町の大峰高原へ


今日の天気予報ですと 曇り、時々雨  確率50%とか

でも、お空は明るくなって 気温も20℃を超えた!

朝のうちは、ちょっと寒くて フリースも着たが

暑くて、脱いだ。


そんな天気だったので 友人の T君を誘って 

池田町の大カエデを見に行った。



( 現地での写真 )





いつもの様に 姨捨SAから ETCで長野道を松本方面へ

高速に入って、後を見たら 後にパトカーが。。。着いていた。


どうも、姨捨SAで休んでいた様だ!

お陰で、ゆっくりとした走行となり 当然に後続車もパトカーを抜けない!


パトカーのナンバーは長野だった。

案の定、麻績ICでパトカーは降りた。 

そう、ここからは松本ナンバーの管轄となるので

何も、違反はしていないが 後に着かれると 

やっぱり、おとなしくなるね!




安曇野ICで降りて 一路、大町方面へ下る。

この大糸線地区も 私の所と同じ様に 川の右左に道路があり

(下り方面の場合)

私の所は、 千曲川の右に国道18号が 左に県道77号が

この大糸線沿線は、高瀬川の左に国道148号線 右に県道51号が

走っています。
 

こんな天気だったので 北アルプスは雲の中でした。



さて、池田町の大カエデ(大峰高原)へは、県道側を走る様になります。

池田町の中心街 安曇総合病院前の信号を更に下ると


大峰高原への信号があるので ここを右に




この角に こんな大きな看板があり



そして、この道を 山へ 山へ 進みます。



遠くに 東信地区の山々が 手前に京ヶ倉(生坂)が



沿道の木々も紅葉が始まっていました。



更に進むと 三叉路が 右に看板が


この三叉路を 左へ登って行きます。 


大峰高原の青看板が


曲がりくねった道を登って行きますと


いよいよ、来た。 奥に! 見えた!!


この写真で 中央に 一段下がった所に 大カエデが見える。



右へ曲がると 駐車場があります。(無料の)

やはり、普通日だったので 空いていますね。




ここは、こんな感じで 遊歩道が整備されています。


休日になると ここは、お土産品、特産物などを販売する?


ここを 進むと こんな風景が見えて来ます。


これが、大カエデの能書きです。

( 現地での写真 )



( チラシより )





( チラシより )



これが、その大カエデです。



なかなか、見事な 大カエデですね。






ちょっと、遅かったかも? 透けて見えますね。



帰りに、車から ワンショットを





2013年のブログ記事
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20131028


2012年のブログ記事
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20121028
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20121020


2009年のブログ記事
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20091022





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。