初冠雪!! そして、事故が待っていた。

天気予報では、強い寒気が南下して

長野北部も積雪が。。。  と言う情報がTVから

でも、昨晩は 降っていなかった。



朝、起きて 窓を見たら 窓から見える景色が真っ白に


いよいよ、来たな!って感じ!!


里山は、銀世界に


そして、下を見たら ご覧の様に 積雪はなかった。


どうも、早朝に軽く舞ったって感じでした。



それでも、ヤマシャクヤク飼育箱は真っ白状態に


もう、この時期は 葉っぱや茎も枯れてしまい

来年の芽が 頭だけ少し出している状態です。

これから、氷点下になっても 全く問題はありません。

凍っても 枯れません。


初冠雪と庭の景色


ナンテン南天)と初雪


これから、雪に埋もれる植木鉢



いつもは、木の葉で見えないが、落葉して

笑っている様に見える カエル(信楽焼




現在、当家の敷地内で 家屋の解体作業が行われています。


そんな中、最後の工程で 事故が起きてしまった。


敷地内の不要配管を除去する作業で


謝って、ガス管をバックホーで掘り起こしてしまったのだ!


ヤバイ!!  


近くでは、若干だったが ガスの臭いも


急遽、作業を中止して ガス会社へ連絡を 


しばらくして、ガス作業員が到着し取りあえず、


強制的にガス管を締め止め





掘り起こしたガス管を切断した。


こんな作業をしている間も 雪が舞っていた。


ガスの本管からの支線を掘り出す事になるが、

相手はガス管なので手掘りになり、困難を極めた。



やっと、支線が見えた。 


そして、この支線に栓をした。


もう、辺りは暗くなっていた。



しかし、この事故で 我が家のガス器具は全滅なる。


お風呂、給湯器、ガスストーブ、炊飯器。。。。


今晩の飯は? 風呂は? 


ガス会社の方は、本管から自宅への間の管は、埋め直しとか!!


果たして、いつ開通するのか判らないのだ!


この寒さ  頼りになるのは、コタツと電気毛布だけとなる。


明日の朝は、パン食になるかも?!


いやいや、参ったね。


深夜10時過ぎ 若干であるが積雪が!!


明日の朝が 楽しみか? 苦しみか!


じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。