今週末、コレに行きます。

12/2に 久々に、上京します。 

ちょっと、朝早く起きて 上田まで車で

そして、7時34分の新幹線に乗って東京まで約1時間半

そこから、中央線で新宿 山手線で池袋まで

今まで、色々なコースを辿って行ったが 

コレが山猿のオッサンには、丁度 いい



池袋から歩いて会場へ  10時頃には着く


そう、私は 石(鉱石、鉱物)マニアで 

今まで、幾ら銭を注ぎ込んだか?


姫川のヒスイ



アフガニスタンラピスラズリ


凝り始めた頃は、現地へ 何回も 足を運んだね。

姫川、青海川、などなど

遠くは、福島の西会津まで出掛けた事もある。



もう、ミネラルショーに行っても 買う物は ない。

まぁ、市場の様子や専門書を見てくる程度かな!