イソイソと出掛けたが 早かった!

今日も、朝から 好天気に

当地も 朝から 気温上昇が激しい!


例の庭に設置してある 最高温度計40℃を示していた。


17時に 見たら 未だ、33℃も あった。


県内の山沿いは、夕立があるらしいが

ここは、そんな気配は 全く ない。



この7月中旬頃になると

地元の 川中島地区では  の季節となります。


そんな訳で、 そろそろ、 も 直売しているだろう と思い


9時を目指して 朝食後に 出掛けた!



そう、川中島共選所の隣にある 直売所へ
http://www.ja-grn.iijan.or.jp/map/agrisquare/post-11.php

自宅から 堤防道路を使って、篠ノ井橋の袂へ

そして、R18号へ バイパスを走って 公徳の信号を左へ

そして、直ぐの信号を 左へ 進むと

旧18号へ (右に西友) この信号を 曲がらずに直進し

最初の信号(北原西)を右に折れると

その昔の 県道となります。

これを 更に 進む(北上) と 川中島支所前の信号が

これを 100m弱進むと 右に 共選所の直売所が

その手前と 直売所前 が 駐車場となる。


9時5分に 着いたが 誰もいない。 


シャッターも降りていた。


その チラシ看板を見て 「 早すぎた! 」と判明!!


この直売所  昨年の写真を見ながら 説明をすると

この直売所の右奥に 桃の選果場があります。

そこでは、これから お盆前頃まで 毎日、農家が持ち込んだ

桃の選果をして 荷造り(化粧箱入り)して

全国へ 出荷されています。


ちなみに、これが 今年の 桃の価格 (送料込み)

ご覧の様に 特等品だけを 扱うので いい、お値段です。


しかし、品質は バッチリで最高品です。



そんな訳なので この選果から 落ちた桃を直販する訳です。

つまり、B級品の桃  


しかし、プロが弾いた桃なので 私から見れば 最高品だね!

それを 箱に入れて 箱で売る。

価格は、 ¥700円〜¥1.500円程度かな!


それに、最近は 農家が選果所へ持ち込めない桃を

持ち込んで 箱売りも しています。

つまり、 共選落ち と 個撰落ち を 格安に販売をしています。


昨今、ネット社会なので この直売所の情報が流れるので

( 私も 流している )

結構、県外からの お客さんが 何箱も 台車買いをしています。

私は、 まぁ、5箱止まり でしょうかね!


実は、 

私は  マンゴーは大好きなのですが

桃 は ダメなのです。 

桃を食べると 胃がかゆくなる?!


嫌いなのに 桃を 買いに行く 変なオッサンなのです。

 

じゃぁ、戻るか  となるが

ただ、戻っても しょうがないので 西側にある

共和園芸農協共選所直売所へ 向かう事にした。
http://www.applekyowa.com/hpgen/HPB/entries/5.html

ここは、元々 林檎の共選所です。


近道を 知っているので  

あそこを通って、曲がって と 庭の様である。



それにしても この天気! 




おぉ、 もう 林檎が出ている!!

最初に出る 祝と言う青リンゴ お盆の時に仏壇に


プラム好きが 喜ぶ者が 沢山 あった。



私が 初取りした 早生のプルーン アリーリバーも



ネクタリンも



それに、杏もあった。



そう、ここは 裏に 氷温冷蔵庫を持っている。

触ったら 冷え冷えでした。

品種は 判らない!


桃も あった。


暑くて たまらないので 何も買わずに 自宅へ戻っ来た。 




このブログは

リアルタイムに更新されます。

タイトルの後にある 改訂番号に 注意して覗いてね。



じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。