「 樹上完熟 巨峰ぶどう 」 最後の発送

早朝、小雨の中を愛犬モコと散歩し帰宅して朝食後は、

ご覧の様にマイホームで、 お寝んね!

つい、先日までは暑かったのでマイホームを与えなかったが

昨日より、定置へ運んで来ました。



今年度、最後の「 樹上完熟の巨峰ぶどう 」が入荷し、前回と同様に梱包作業を行いました。

当地でも、ぶどう畑は収穫が終わり閑散とした状態ですが、

友人の畑は、未だ樹上に残っていました。


聞いて見ると、今週で終わらせて、もっと山手にあるリンゴの世話をしなければと言っていました。



丁度、ぶどう畑の隣りにある作業場では、JA向けの パック梱包 をしていました。



1パックが 400g だそうで、ご覧の様に10パックを1箱として出荷していました。



そしてJA長野から、関西地区 へ運ばれる様です。


さて、これが私向けの今年最後の 頒布ぶどう箱 です。



それを前回と同様に、自宅の濡れ縁で(愛犬モコの横で)梱包作業をしました。


1箱にこれだけ入っていました。


これを 穴あきポリ袋 へ入れ直します。

ちょっと、見た目は悪いが こんな状態で梱包をしました。


当然に、引き取った状態で送達すれば、たぶん途中でジュースになってしまうかも?!

まあ、市販の1級品とは見た目は劣りますが、ご覧の様に 大粒なぶどう ですね!!


たぶん、前回も最高の巨峰でしたが、今回はあの時より1週間も遅れての収穫なので

味は、もっと濃くなったと思います。


当初、ジャム用なんて言いましたが ジャムには もったいない ので

よく冷やして生食でお召し上がり下さいね。



この梱包中の 愛犬モコ は、

自分を構ってくれると思っていたらしが

相手にしなかったので、何と!大胆にも 屋根を かじりだした!


どうも、気を引くつもりだ!  だから、怒れば直ぐに止めるが。。



本日の最終の出荷は、

都内の Ko さん へ  と  Te さん へ  と もう一人の Ki へ 

神奈川県の Sa さん へ 千葉県の Se さん へ 

茨城県の Fu さん へ  と  I さん へ  各1箱を へ ヤマト便で発送をしました。

都内の Ki 様 以外は、午前中着 指定となっています。
 


今日、お送りした方へは 明日にも届きますので また、その コメント が楽しみです。


これで、今年の 「 樹上完熟の巨峰ぶどう 」の頒布募集は終了します。


11月の20日頃に、今年最後の「 お使い! 」を行います。

「完熟のふじリンゴ」を1箱¥2.000円程度で!!予定しています。

以上、  またネ!!