2009年  あんず情報 5 

今日も、朝から 好天気である。

未明の最低気温も +2度と 暖かい!

愛犬モコとの散歩でも ヤッケがいらなくなった。



昨日もお伝えした様に、親戚のあんず畑は 満開でしたし


その親戚の母屋の前に植わっている あんずも 満開 です。


もちろん、自宅でも 満開です。


また、その自宅の陰になる所でも 9分咲きとなっていました。



最近、愛犬のモコは 散歩の終盤になると

私の足に まとわりついて 来ます。 忠誠心なのか? もっと連れ回せなのか?

可愛いものですね。



さて、昨日のブログにも書きました様に

若宮地籍(我が)の千曲川河川敷近くにある あんず畑も 満開でした。


散歩後に、自転車で5分程度なので ちょっと行って来ました。


千曲市の観光課では、本家本元の 森、倉科地籍の 『 あんず祭 』で忙しいので

農林課と地元の農家で、戸倉上山田温泉に近い(5分程度)若宮で

あんずの花を見る事が出来ますので、散策路と称して 堤防道路を開放しています。

左は県道です。




決して、森、倉科地籍に負けない位の お花見が楽しめます。



駐車場は、佐良志奈(さらしな)神社の駐車場を使って、

その帰りに、カタクリの花を見て来るのも良いでしょうね。


今日も、気温が上がるでしょうね!!


遅くなってしまったが、スタッドレスタイヤをノーマルに替える作業を行います。

3台分もね。 たぶん、腰に来るでしょうね。 

メタボ気味なので、頑張ります。


では、またネ!!