相変わらず、寒い日々が続く

ここの所、雪が降ると 晴れて、また降るという日が多いです。


今朝も起きると、薄く白い! また、雪が舞った様だ。


でも、雪かきをするほどではなかった。 ( 助かった! )


それにしても、風が冷たい。

庭の寒暖計は、−2度でした。 そんなには。。。


そして、相変わらず 愛犬モコ稚は 元気である。


散歩に行く道は、雪の下は氷っており 滑りやすい。

モコに引っ張られて、昨年は転んだ!( 転ばされた )ので 要注意である。



こんな寒い季節は 杏のもは じっと我慢をしています。


それでも、もう 今年の春を楽しみに 芽は、堅く閉じています。


まだ、1月だ 2月、3月と おとなしくしていて 中旬頃から

芽が動き始めて来ます。


そんな 杏の芽 を 定点撮影しては 載せますね。



昨年末から不幸続きで、明日も親戚の。。。 お通夜に

そして、8日は 出棺 〜 告別式、精進落とし(おとき)までの一日になります。

この所の 喰っちゃ寝で 喪服のズボンに入るかな?!





では、またネ!!