またまた、降られた。

やっぱり、昨晩も降られた。

まあ、積雪は 7cm程度かな?

でも、雪かきをしなければならない。


この時期は、いつ降るか判らないので 道幅を広げて於く必要が


まあ、自宅の周りの道は 車で走るには

雪かきが必要な積雪ではないが、いざ歩くとなると

大変なので雪はきをします。


今朝も、愛犬モコ稚の遠声(オオカミの様な)で起こされる。

今日は、妻は出勤なので 一人での作業となる。

昨日と同様に、乾いたパウダースノーだったので軽い。

ある意味、助かったのだ。

これが、春先の上雪なら 重たくて困るのだが!



それに、昨日の積雪で地表がすっぽりと雪に覆われたので

今朝は、冷えた  −7度を示していた。



当地では、奥信濃の様に 屋根の雪下ろしをする程は降りません。

だから、自宅の周りの雪を使って かまくら作りは無理です。


あの 完熟うめの枝にも 雪が こんなに積もった。


たった3日続けた 雪降りでしたが もう、雪かきに飽きて来た。

腰も痛いし。。。。!






じゃあ、またネ!