天気の移り変わりが激しい日だった。

朝、強い日射しで起きた。

あまりに、いい青空だったのでカメラを持って

散歩に行って見た。


庭の白サルスベリも満開、奥の赤サルスベリも満開


6時39分 この青空! 素晴らしいですね。




路地を歩き始めると ヤマボウシの実が赤くなっていた。

いよいよ、秋近し かな!


その隣 ステラピンクハナミズキは、暑さ負けをして 

葉の一部が枯れていた。


その隣の ヤマボウシ 何か、暑さボケなのか? 花が咲いていた。


前山の松の木 松食い虫に食い殺されて枯れ木が多くなって来た。

この山 私の子供の頃は、松茸がゴロゴロあった!らしい

しかし、昨今では 人が入らなくなり荒れている様です。



畑の脇道に、最後の力を振り絞って ひまわりが咲いていた。



朝食を食べ終わった 7時半頃

さっきまで強い日射しがあったのに 何となく雲って来た。


そして、11時半を過ぎた頃に 小雨模様となり

自宅から見えていた 里山の五里ヶ峰が うっすら状態に


もちろん、もう あの青空は 曇り空に




昼飯後に ちょっとだけ青空が顔を出した。


でも、14時半を過ぎた頃から 強い雨が降り出した。


風もあり、濡れ縁が濡れる程 吹き付けていた。



16時過ぎる頃になると 多少、弱い雨になったが

傘が必要なくらいの 雨が降っています。


前山の霧も 大夫、晴れて来ているが。。

たぶん、台風11号の外側にある雨雲の影響でしょうか!

予報では、明日は 曇りの様ですが 果たして?



じゃあ、またネ!


**********

きれいな写真があったり、もっと大きくして詳しく見たい時は
その写真を 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズを表示 と言う所を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。

***********


ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。