最後は果実酒用の8リットルのビンに、いっぱい入れてシロップ漬けです。
いっぱい入れたのにシロップを入れると、底が画像のように空きます^^
これは、手を加えて、あるものを使って変身させます。
完成したら、またご報告します♪
以上で12キロの信山丸は、全てシロップ漬けになりました。
信山丸は信州大実より、小さく梅サイズなので1個1個大変ですけど
出来上がったらビンを見ているだけで、本当に幸せいっぱいです。
去年は信州大実でしたので、このシロップ漬けがどんな味になるのか
とっても待ち遠しいです^^
それにしても、信州大実は信山丸を見ていると
でかい杏だと、つくづく思いました。
ハーコットも、でっかいんですよね?
ハーコット 超楽しみです。
去年は、時期が過ぎて購入できなかったので、今年は♪
本当に有難うございました。
おまけの分、たくさん作ることができました。
有難うございます。
心から感謝致します。
主人に梅の時期は、梅子と呼ばれ、杏の時期には杏ちゃんと呼ばれます。
杏と梅に癒されている毎日です。
それでは、またハーコットが届きましたらメール致します。

12時前にハーコット届きました。
間違ってSという町へ荷物がいってしまったそうです。
ゆうぱっくのこともありますから荷物の延滞には、
とても神経を使っており、午前に届きました。

開けてビックリ!
大きいですね。
南高梅のように赤く色づくんですね。
綺麗で今日これからブログに載せますね。
柔らかくなったのを1個
パクリ♪加工ばかりでなく、生食でおいしく頂けるのがいいですね。
種も大きいですね。
種は杏仁酒にしようかなって思います。
甘くて、おいしかったです。
順番に食べられるのが楽しみです。



神奈川県横浜市の T さんより

連日の杏の出荷作業、お疲れ様です。
さて、先日お送りいただいたジャム用の杏
沢山のおまけをあわせて、約5kgありました。
それをジャムにしました画像です。